5-11歳の新型コロナワクチン接種について

新型コロナワクチン接種について
・ご予約は石狩市の予約ページから、または石狩市新型コロナワクチンコールセンター(0570-20-0694)までお問合せください。

以下に該当する場合、新型コロナワクチンを接種することはできません。
・新型コロナに感染された方で療養期間を終えてから、4週間以上経過していない方
・1週間以内に発熱があった方
・同居のご家族に、現在、発熱等の症状がある方
・現在、学校・幼稚園・保育園等の休校・休園中の方、学年閉鎖、学級閉鎖の方
・ご一緒に来院されているご兄弟・姉妹が休校・休園中の方
新型コロナ感染後、療養期間を終えて4週間以上経過してから、発熱後1週間以上経過してから再度来院してください。なお、新型コロナワクチン予約のキャンセル・変更のお手続きは、石狩市の予約ページ、または石狩市新型コロナワクチンコールセンターよりご自身にて行っていただきますようお願いいたします。

当日の持ち物(下記をお忘れになると接種できない場合がございますのでご注意ください)
・石狩市から届いた新型コロナワクチン接種券が同封された封筒の中身一式(予診票は記入してご持参ください)
・本人確認書類(マイナンバーカード、健康保険証等)
・母子健康手帳(接種履歴を確認するため、必ずお持ちください)
・日頃お薬を服用されている方は、お薬手帳やお薬の説明書

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ
・ワクチン接種後15分間は、副反応への対応として院内で待機していただいております。
・急な副反応が起こった場合には、救急搬送も考えられます。お時間に余裕をもって来院してください。
・5-11歳の新型コロナウィルスワクチンを受けられる方は、保護者さまのご署名と立ち合いが必須です。
・当日、ご本人または同居するご家族に発熱がある場合は、当院または石狩市の予約ダイヤルへご相談ください。
・持病があり通院されている方、ほかの医療機関で治療中・投薬のある方は、通院している病院の医師にワクチン接種が可能かを確認の上、必ずお薬手帳を持って来院してください。
・主治医の許可がない場合、お薬の種類がわからない場合は、ワクチン接種ができない場合があります。
・新型コロナワクチン接種の前後2週間はインフルエンザワクチン、その他のワクチンを接種できませんのでご注意ください。